ブラなしで生活したいけど、できない!

毎朝起きて着替えるときに、ブラをしますよね。おしゃれ着用やスポーツ用など、何種類かのブラを使い分けていて、中には快適なつけ心地のブラもあってとても助かります。

でも、家に帰ってブラを外す瞬間は爽快です。引き締められた状態から解放されて、最高!そんな私は、休日や家で一日過ごす時くらいはブラをしないでいたい、と思うものの、問題があります。ブラをしないで洋服を着ると、落ち着かないんです。

せっかくブラをしなくても良いのに、普段ブラを付けている感覚に慣れていて、直接バストが洋服に触れている状態がリラックスできないんです。ブラって少しきついけど、普段快適な日々を過ごせるようにサポートしてくれているんだな、と実感しました。けれどやっぱり、バストが引き締められた状態から少しでも抜け出したいですよね。

着けていないような感覚の家用ブラや、ブラ無しで切られるような服が登場すると、良いのかもしれません。

ブラをする理由の一つとして、バストの形をきれいに保ったり、肩こりを抑えたり、というものがあるそうです。ブラをしたくない、と思うこともありますが、ブラをすることでバストに良い影響がたくさんあるんだなあと思っています。