目の周りのどんよりたるみ

小さい頃からハーフのように堀りの深い顔立ちと、茶色い瞳がきれいと褒められてきたので、目元だけはとても自信がありました。

http://www.eco-kenki.jp/

美容職にも就いてたこともあり、スキンケアも好きなので、わりと肌には気をつかっている私でしたが、目元周りの肌悩みを感じ始めたのは36歳頃からです。

いつもばっりりメイクでなので、今日も綺麗にメイクが仕上がった?と思っていても、友人たちと撮った寄りの写真を見ると、目周りに老化と疲れを感じるなと思うようになりました。

メイクを落とし、じっくりと肌を見ると、目の下には今まで感じなかった黒ずんだろうなクマがあり、そのクマが引き起こす老化を感じました。

昔は肌にもハリがあったので、感じさせなかった目元のクマも、弾力を失い始めた肌のためクマが透けて見えるようになったみたいです。

このままでは悪化する一方だと思い、エリクシールの8000円のアイクリームを購入し1年で3本目に突入。

アイクリームを使用してからは改善し保っているようにも感じますが、やはり写真を撮ると目元は相変わらず老けている気がします。

若い頃にはない瞼の柔らかさも感じるので、これからも目元周りのケアだけはちゃんとしようと思っています。

ついつい顔の面積で大きい頬やほうれい線などの肌悩みをみがちですが、今の時代はスマホなどで目を拘束しがちなので、実は目元老化が深刻化しているのでは?と思うほどです。

若い頃から目元が印象的な和田アキ子さんみたいに瞼も下がり、視界が変わってしまうとしたら私もいつか瞼の手術が必要になったらどうしよう・・というのがこれからの悩みです。

世の中の化粧品メーカーの皆様、3万円超えの高機能化粧品ではなく試しやすいアイクリームやアンチエイジングアイテムの研究と開発を宜しくお願い致します。http://www.eco-kenki.jp/