ずっと悩んでいる毛穴とニキビ跡そしてほうれい線

私の肌悩みは、小学校高学年の頃にできたニキビからスタートしました。今はだいぶ改善してましたが、高校や大学時代はニキビがある自分の顔が嫌でしょうがなかったです。

ロザリティウォータリーマスクの効果を徹底検証!私の口コミやネット上の評判などを完全暴露!

低用量ピルを飲み始め、食生活を改善することで、ニキビはだいぶ改善しました。今現在悩んでいることは、「毛穴」と「ニキビ跡」、「ほうれい線」です。

毛穴は、小さい頃は目立っていなかったのですが、年齢を重ねるうちにどんどん目立ってきました。最初は鼻の毛穴が目立つので、鼻パックなどを繰り返していました。そのうち、毛穴が鼻全体で目立つようになり、頬の毛穴まではっきりしてきたんです。毛穴が気になるから改善しようとして、ピーリングやスクラブ、美顔器なども試しましたが…改善せずに開くばかり。大きな悩みのひとつです。

次に悩んでいることはニキビ跡です。これは小学校高学年から大量にできたニキビが原因。ニキビが気になってしまってひっかいたり、皮膚科に行った時に処置の一貫としてニキビを潰されたりして、顔に赤い跡や凸凹が残っています。なかなかメイクで隠せず、目立つので気になっています。

最後の悩みはほうれい線です。私は30代前半なのですが、左側にほうれい線ができやすく、笑ったりするとすぐにくっきりと線が入ります。ほうれい線があるだけで老けて見えるので、鏡を見て落ち込むこともあります。

毛穴、ニキビ跡とほうれい線…これらが今私が抱えている肌悩みです。