大学生3年から急に肌荒れが目立つように!

大学4年の男子学生です。私は今まで美容師や友人、友人の親からも「○○って肌綺麗だよね」と言われてきました。それでも私は「肌綺麗だね」と言われてもそこまで大きな喜びを感じていませんでした。なぜならスキンケアに特別力を入れていたわけでもなく、たまたま綺麗だっただけだからです。肌綺麗って褒め言葉か?みたいなことまで考えていました。

nicoせっけんの効果は?購入して3ヶ月使用した口コミ&評価を暴露!

しかし、1年ほど前から鼻の毛穴やニキビ、ニキビ跡が顔に目立つようになり、さらには背中にもニキビができるようになってしまいました。コロナ禍で自粛期間が長かったということもあり、ストレスが溜まったのかもしれません。

そして私はこの肌荒れをどうにかしたい!肌綺麗ともう一度言われるようになりたい!そう思い、スキンケアに興味を持つようになりました。

まず行ったことはYouTubeでの情報収集です。そしてビタミンCとL-システインの錠剤を摂取すべきという情報が多数あると感じ、アマゾンでそれらの錠剤を購入しました。しかし、1カ月間使用してもニキビ跡が薄くなる実感はありませんでした。

それからビタミンCを顔に直接塗るジェルや洗顔フォームなど、様々なことを試しました。また、水を1日に2リットル飲む、アーモンドを食べる、カカオ70%以上のビターチョコレートを食べるなど肌に良いということはたくさん試してみました。

結果、1年前よりは肌荒れが落ち着いたような気がしますが、まだ顔にはニキビ跡が目立つ状態です。最近ではコンシーラーでニキビ跡を隠しながら生活をしています。