髪を染めると頭皮が痛む、ハゲるって本当ですか?

「髪を染めると頭皮が痛む」「禿げやすくなる」と聞くのですが、本当なのでしょうか?http://www.le-ici.com/

確かに、私の友人で髪の毛を染めるのが好きな人がいるのですが、その人は頭皮が透けるくらいに髪が薄いです。

しかも、ロングヘアーで髪を結んでいるので、余計に惨めに思えるヘアースタイルになってしまっています。

私も髪型はロングでポニーテールが好みなので、そうはなりたくありません。

そんな実績を持ってこられたら、髪を染めるのが怖くなってしまいました。

世の中には髪を染めている人はたくさん居るので迷信と思えばそれまでなのですが、私はハゲることを積極的に使用とは思いません。

しかも、染めてもすぐに色落ちするらしく、その子の家には色落ち防止のシャンプーが有りました。

そこまで苦労をするのであれば、清潔感なんか捨ててしまおうかとも思うのですが、このご時世、清潔感を捨てるということは感染源と見られるという意味だと思っているので、なおさら気になります。

さらに、髪を染めたことで、髪が痛み、毎日のセットが大変という声も聞くので、ロングヘアーを保つのは難しいかなとも思ってしまいます。

断固としてロングヘアーを貫き通したいので、髪を染めるべきか悩んでしまいます。