しみ、しわ、増えるばかり

歳と共に、増え続けるシミ、しわ‥昔は今ほど紫外線対策なんて誰もしていなくて、太陽の元でガンガンに日焼けを楽しんでいました。後々こんな事になるとわかっていたら、もう少しお手入れ頑張ったのに‥1番気になっているのは、シミで、顔はもちろん、手の甲や腕にもポツポツと出てきました。白髪を見つけた時も歳を感じたけど、シミも結構堪えますよね。

シルクリスタ

いろんなホワイトニング化粧品を試したり、シミを消すクリームわ塗ったりと、散々試しましたが、効果を感じたものは一つもありませんでした。結構なお値段、したんですけどね。それで、意を決してシミ取りレーザー施術を受けに、皮膚科へ行きました。

ドキドキしましたが、カウンセリングの後、レーザーを当てました。パチン、パチンとゴムを顔に当てているような、軽い痛みがある程度で、2cm四方のシミに3?4回照射して終わりました。1週間化膿止めを塗って、テープを貼っていましたが、1週間後には、かさぶたもとれ、新しいシミのない皮膚ができていました。結構濃くて目立つシミだったのですが、きれいに取れて嬉しかったです。薬や化粧品を使うより、早くて確実だったので、またシミができたら行くつもりです。