長年の毛穴の悩みを解決できた理由とは

私は、長年毛穴に悩んでいました。それこそ、小学生のころからなので10年以上です。どんな風に悩んでいたかというと、黒くぽつぽつと目立つのです。毛穴が目立つせいで肌がきれいにみえません。そのせいで、人と話すときも毛穴をみられているのでは?と気になってしまってうまく話せなくなりました。このままではいけない!と思い立ち、毛穴ケアに力を入れることにしました。

シロジャムで荒れた手肌はどこまで変わる?効果や使ってみた感想をホンネでお伝えします!

悩んでいるばかりで、対処法がわからなかったので、雑誌やネットで方法を調べました。結果、毛穴が目立たなくなる洗顔料や、自分に合うクレンジングを使うことで目立たなくなっていきました。色々なコスメを試していく中で、どんなに口コミがよくても自分には合わないものがある、ということも学べました。何より、自分に合うもの、方法を無理なく続けていくことが重要です。私はがさつなので、顔を洗うのも保湿するときも丁寧にできていませんでした。そのせいで、お肌の汚れが落ちきらず乾燥して毛穴が目立つことになっていたのです。

このことから、毎日の洗う、保湿するといった当たり前のことを大事にするようになりました。美容家がおすすめする商品は高すぎて買えないこともしばしばあるので、値段的にも続けやすいものがいいですよね。私は自分にとってちょうどいい価格のものを楽しく使い続けることでお肌をもっときれいにしていきたいです。