肌の悩みが増えていくばかり

私が初めて肌の悩みを持ったのは、中学生です。評判以上!透輝美を試した効果と私の口コミを写真付きでご紹介!

鏡を見た時、鼻にプツプツとした黒ずみを見つけました。母親に相談すると、「お母さんもよくあったよ、今でもそうだけどそういう時は、指でつまんで毛穴から汚れを出すと良いよ。」と教えてもらい、時々指で鼻をギュッとつまんでいました。

しかし毛穴はどんどん目立つように。大人になって知りましたが、間違った情報でした。母親もそれが正しいと思っていたみたいで、母親の鼻の毛穴も開いてしまっています。昔は今のようにまだまだ美容の情報も少なかったので大人まで気づきませんでした。

高校生になる頃にはさらに鼻の毛穴の開きが目立ち、とても嫌でした。当時は、あぶらとり紙が流行っていたので、毎日毎日あぶらとり紙で顔の皮脂をとっていました。でもそれも、大人になってから、あまり皮脂の取りすぎはよくないと何かの雑誌で見ました。全て、だいぶ後になってから知るので肌はかなり悪い状態へ。

働くようになってからは、その毛穴を隠すためにファンデーションを厚塗りし、メイク落としは短時間で済ませ、化粧水などは塗ったり塗らなかったりかなり適当に過ごしました。

自炊していましたが、ビタミン類もとらず、日焼け止めも塗らずと、肌に関しては何にも深く考えないで過ごしたせいで、30代の今の肌はとても残念な状態です。ここから肌を整えようと、調べたり化粧品を気にしてみたりしますが、なかなか肌は答えてくれず、今も鏡を見る度にため息がでます。でもあきらめずに、少しでも肌を綺麗にしていく為に日々頑張るしかありません。