肌ケアの情報の正しさ

私には長年肌に悩みがあります。http://www.bus-toyama.jp/

それは、ニキビ跡と毛穴の開きです。

他にも細々とした悩みはいくつかありますが、この2つは断トツの悩みです。

現在はインスタグラム上だけでもたくさんの情報がかく乱しており、 以前の私はそれを次から次へとまんまと試していました。

たとえば、「このクリームを使った途端ニキビ跡が消えました」や「これで毛穴が無くなります」 といった宣伝文句。

それを多くの人が投稿していればほしくなりますよね。

私も即購入して試してみましたが、それほどの効果は得られませんでした。

ましてや悪化したものもあり、その商品は良くないという情報が数か月後に広まっているケースもありました。

もちろん個人差があったり、継続して使うと効果がでるのかもしれませんが、 少し騙されたような気持になります。

そこで、私はインスタグラム上の情報を信じることを一切やめました。

そこでどうしたかというと、ある有名な美容家の本を片っ端から読み漁りました。

それも複数人のものを読むのではなく、一人の方のを読むのがポイントだと思います。

数々の情報に惑わされず、その方を信用することが大切です。

そして有名な美容家ほど、肌ケア方法は単純でシンプルだったりするので、誰にでも取り組みやすい内容が多いです。

実際に私も手軽にできるケアを継続することで、

悩みだったニキビ跡や毛穴の開きが徐々に改善されていき、毎日鏡を見るのが楽しみになります。

肌に悩みがある人ほど、あれやこれやとたくさん新しいことを試してみたくなる気持ちは大いにわかりますが、

それが本当に肌にいいことなのかをしっかりと見極めることが大切です。