髪質を変えた予想外なもの。

自分の髪質は嫌いです。

カラーや縮毛矯正、デジタルパーマを繰り返してきて傷んでいる。ノアルフレシャンプーを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

髪の量が多く、広がりやすい。

雨の日は広がってうねって、どんなに朝セットしていても嫌になる。

髪が柔らかく、寝癖がつきやすい。そして治りにくい。

今までたくさんの種類のシャンプーやオイルを試してきました。

それでもなかなかリピートしたくなるものに出会えていません。

髪には私自身とても気を付けています。

顔が多少悪くても髪がきれいだと、とても美しく清潔感があると思っています。まさに髪は女の命です。

お風呂後はタオルドライをして美容室で買っているオイルをつけ、なるべく早く乾かしています。

それでも自力ではなかなか綺麗な髪を保つことができません。

ただ最近気づいた大きな事があります。

実家の北海道に帰省すると、二日目から髪の毛がとても言うことをきき、さらっと仕上がります。これは実家のシャンプーが合っているんだ!と自宅に買いましたが、帰省中のようにはなりません。

それを同じ上京した友達に話すと全く同じでした。

おそらく北海道の水道水が、いいお水なのだと思います。

北海道は水道水からお水を飲んでいましたが、東京では浄水器を使わないと飲めません。

水質の違いで、髪にもこんなに影響するのかと驚きました。

髪の手入れにお金をかけてきましたが、北海道にいたら何もしなくても綺麗な髪でいれるなんて…!

今シャワーヘッドで水質を変えられるものを検討中です。