生活習慣改善型ダイエット

コロナ禍&初めての海外生活で増え始めた体重。
日本の生活よりも活動量が減り、体型も崩れてきてしまいました。

そこで、バランスの摂れた食生活と宅トレに取り組みました。

パエンナキュット

まず、食生活です。
「あすけん」というアプリを使用し、PFCバランスを元にタンパク質を毎食摂れる食事を心掛けました。
納豆や卵、ささみ等、なるべく食事から摂取するように心掛けました。
間食は辞めることが出来なかったので、高カカオチョコレートやチーズ、アーモンド等に置き換えました。

次に宅トレです。
子供がいるのですが、オンライン授業の為終日家にいます。
ウォーキングやジムに行ける環境ではないのでYou Tubeを活用しHIITトレーニングや部分的な筋トレを行い運動に取り組みました。
よく言われる事ですが、「毎日続けること」が大切だと身を持って実感しました。
腹筋も縦に薄っすらと線が入ってきたり、太ももの間に隙間が出来たりと、筋肉は努力を裏切りません!体の変化が次のモチベーションにも繋がります。
運動をすると精神的にもリフレッシュが出来ました。

コロナ禍&初めての海外生活で沈みがちな生活でしたが、食事改善と宅トレで身も心も元気になって来ました。
そして、ダイエットは何よりも楽しむことが大切だな。と思います。1日で痩せることは絶対にないので、自分が無理せず続ける事が出来る事をコツコツとやるのみです。そして、時々お休みを入れて自分を甘やかすことも大切です。