アラフォーのヘア事情

皆様こんにちは!

今日は髪の悩みを聞いてください!

コレまで、特に悩みもなく(多少くせっ毛くらい)来たのですが、突然それはやって来ました。

先ず最初の異変に気づいたのは、こめかみ辺りの髪が噴水のように飛び出してくるのです。

当時、ロングヘアーだった私は、普段ヘアアレンジを楽しんでいました。ですが結ぶと余計に短いコメカミ周りが浮き上がって収まらないのです。

オイルやワックスでも気持ち程度しか改善されませんでした。

次に気づいたのがクセ毛とは違うウネリです。

表面よりもツムジ周りの髪をめくった下の辺りが妙に畝っているのです。ドライヤーで伸ばしても思うようにストレートにはならず。

ヘアージュ

その時に同時に気づいたことがもう1つ。

ツムジ周りがパックリ割れていて、地肌が丸見えなのです!

そして最後に言い逃れようもない白髪。。。

そうです。コレ等は全て「加齢」のせいでした。

こんなに一気にくるの!?と驚きましたが、地肌にまで栄養が行かなくなり、故に髪にも届かず。。

ということらしいです。

しかし気付いた以上、打てる手は打ちたいのが人の性。

せめて進行を遅らせたい!と、色々と試してみたした。

もちろん、お金を出せば効果の有るものも沢山あるでしょう。しかし、1度使って終わりなはずはなく、生きてる限り若返ることはありません。

継続可能でないと無意味です。

先ずはシャンプー探しから始めようと思い、現在色々と情報を集め、入手しやすいものから試している所です。

効果が得られた物が見つかったら、またご報告しますね!又、皆さんのオススメがあったら是非教えて下さい!!