バストに自信を持てるよう真剣に向き合っていきたい

日々変化する女性の身体。体型の変化と共に、もちろんバストの大きさや形も変わっていく。

私はいわゆる「貧乳」と言われるような小ぶりなBカップのバストと20年以上仲良く付き合ってきた。もうこのまま劇的にサイズが変わる事はないだろうと確信していたが、ひょんなことからバストに変化が訪れた。それは食生活、主にお酒を好きになった事がきっかけだ。

食生活が変わり体重が増えると、もちろん今まで着けていたブラジャーが合わなくなった。下着屋さんで久しぶりにフィッティングをしてみると、なんと3カップアップのEカップになっていたのだ。店員さんによれば、私のバストはかなり柔らかく流れやすいとの事。

その為、機能性の高いブラジャーでしっかり支えなければ垂れてしまうので気をつけてと言われた。

Bカップの頃バストが垂れる心配など人事のように思っていたが、急激なバストのサイズアップをきっかけに生まれて初めて自分のバストと真剣に向き合う事ができた。Eカップのブラジャーにぴったり収まるバストではあるが、ブラジャーを外せば脇に流れてしまいとてもEカップとは思えない見た目。

ブラジャーによっては柔らかすぎるバストを支える事が出来ず、選べるデザインも限られてしまう。一緒に銭湯に行く仲の友人にサイズアップを報告しても信じてもらえない。

こんな悩みを抱える日が来るなんて夢にも思っていなかったが、自分のバストと真剣に向き合う大切なきっかけだった。それからは、生まれて初めてナイトブラを購入し着けてみたり、バストマッサージや筋トレをする事で少しずつだが自信を持てるバストに育ってきた。突然の身体の変化に戸惑い悩む事も多いが、これからも一生付き合っていくバストに自信を持てるよう真剣に向き合っていきたい。