授乳期バストの深刻な悩み

女性の永遠のテーマ、バストについて。
私は現在、乳児を抱える母になりました。

学生時代はポッチャリ体系だったが故、バストサイズはDカップ。それなりの大きさがありました。当時の悩みは、『何を着ても胸が強調される』でした。バストラインが隠れる洋服を着ると着膨れし、ポッチャリどころかおデブちゃんに見えてしまう。かといって、YシャツやTシャツを着ると、不二子ちゃんかな?と思う位の胸の主張!!

ヴィアージュビューティーアップナイトブラの付け方や口コミなどをご紹介!

男子の目も気になり、女子からは『胸が大きいアピール』と揶揄われ、辛い思いをしました。

社会人になり、制服がYシャツという事もあって必死のダイエット。体重も約10kg落とし、バストサイズもCカップまで落としました。少し胸が小さくなっただけで、TシャツやYシャツを着た時のシルエットが綺麗で嬉しかったのを覚えています。

そして時は経ち、妊娠中期からどんどん大きくなるバスト。悪阻で体重は更に落ちた為、とてもアンバランスな見た目になりました。

それからも、留まる事を知らないバストの成長。
現時点ではEカップ程の大きさになっていると思われます。(授乳ブラの為、計ってはいないです。)

『子供を産むと、体系が崩れる』とはよく言ったものですが、やはり我が身で実感すると悲しいものがあります。
仕方がないと言われても、やはり気になる。

そして何よりも辛いのが、授乳ブラであるが故、何を着ても胸が垂れて見える事!!
バストのトップが下がるだけで、これ程までも老けて見えるのかと驚いてしまいます。

しかし、授乳が終われば次に出て来る悩みは、『バストが垂れる。萎む。』だと思います。バストサイズも元よりワンカップ下がるとか…。

授乳が終わった後は、これまで試した事のない『ナイトブラ』を付け、ケアをしていきたいと思っています。