シミ予防に大切なこと

お肌トラブルは女性にとって永遠の悩みなのではないでしょうか。

最近、私はシミに関してとても悩んでいます。

http://www.art-gigi.com/

例えば、昨日はあったはずのない場所に薄っすらとシミみたいな物が見え始めてきた時、本当に絶望的な気分になるんです。

そこから、なぜ出来てしまったのか自己反省会が始まります。

そんな時こそ、シミ対策開始の合図だと私は思っています。

ルーティーンとして、朝はビタミンCサプリメントの服用と、日焼け止めを欠かさずに塗るようにしています。

夜はビタミンC誘導体が配合された化粧水などでスキンケアをして肌を整えるようにもしています。

時間に余裕がある日は、お風呂上りにパックなどもすると効果が更に実感できているように感じます。

また、最近気を付けているのが「ブルーライト焼け」です。

実はスマホから発するブルーライトは、お肌にとても影響があると言われています。

これを浴びることによって、少なからずお肌への刺激に繋がりシミやたるみなどに発展してしまうのです。

それを予防するには瞳を守る必要があります。

なので私は、家でスマホを使う際もブルーライトカットの眼鏡を装着して過ごすように気を付けています。

目から紫外線を浴びると日焼けするように、ブルーライトでも日焼けすることを最近知ったので、本当に勉強になっています。

そのようなちょっとした努力や工夫がシミ予防対策に繋がると信じて、これからもお肌を定期的に守っていきたいです。