つむじの分け目ってこんなに目立つのは年齢?

年齢と共に衰える悩み、髪の毛という方も多いと思います。http://firefight.main.jp/

かくいう私もその一人。そんな私の悩みとは「つむじが目立つ」。実はこれも年齢のせいなんですって!そして毎日のお手入れで治す方法も見つけたので、のちほどご紹介しますね。よく「髪の毛は年齢とともにやせる」というフレーズを耳にしませんか?それを気にして、私も40代に入ってから、シャンプーやコンディショナーも少しお値段の高いものにチェンジ。

ブラシもネットで口コミのいいモノを探して購入してみたり。その結果サラつや?そして天使の輪も。よく褒められ自己満足に浸っていました。しかしある日ふと、三面鏡で自分の後頭部を見て驚愕!な、なんとつむじがくっきりマル見え!なにこれ、前からあったっけ?それからは三面鏡を見るたびに、髪の毛よりつむじを見てため息の毎日。

何とかしなくちゃとネットで検索した結果、美容師さんが治す方法をYou Tubeで教えてくれていたんです。やっぱり私と同じ悩みの人がいたんですよ!美容師さんの説明によりますと、加齢と共に髪の毛を立たせる力がなくなり、それでつむじが目立ってしまうそうです。

治す方法としては、つむじの辺りを濡して、ドライヤーで逆方向に手ぐしで流す!それだけなんです。よーしやるぞと毎日続けてみたところ、だんだん目立たなくなってきました?。とにかく頑張って続けてみるので、同じ悩みをお持ちの方も試してくださいね。