考えられる口臭対策とメリット

自分では気になるのに、お手入れの難しい口臭ケア、どんなケア方法がおすすめか、ご紹介していきます

http://www.handicapemploi.com/

口臭対策にガム

多様なメーカーより、ガムが販売されていますが、ガムにはお腹を緩くするような添加物が含まれていることも。にんにく料理を食べたあとなど、よほどのことがない限りは使い分けてみると良いでしょう。

食べるタイプの口臭ケア

飲み込むタイプの口臭ケアもありますが、臭いの強いお料理を食べたあとなどに使用するとよいでしょう。

ハーブティー

ペパーミントなどのハーブティーをホットで飲むと、口の中でさっぱりとして爽快に。ハーブティーは葉っぱを乾燥させたドライと、生葉のフレッシュとがあります。

フレッシュハーブティーの方がナチュラルでさっぱりとしており、おすすめです。

舌磨きなどのケア

舌を磨くブラシが販売されています。プラスチック製安いものですが歯ブラシで舌を磨いていくよりも衛生的です。

歯医者に通い、歯周病、虫歯ケアを

歯医者での治療も口臭対策に一役買うこと間違いなし。歯科医ごとにサービスは異なると思いますが、一般的に歯周病ケアなどがあります。

最終的に、自然素材のものを口にすることが、口臭対策につながるといえます。添加物の多いものよりも、自然な材で作る食事を口に運ぶように注意して食生活を送りましょう。