気になる口臭を消す方法

最近マスク生活になった影響で自分の口臭が気になりだした人は少なくはないと思います。

とはいえ、他の人に口臭チェックしてもらうのも嫌ですよね?

そんなお悩みの方の為に、今回口臭を少しでもなくす方法をいくつか調べてみました!!

それでは口臭の対象法をご紹介させていただきます。

キラハクレンズは販売店での市販なし…!私の口コミと効果を暴露

①舌を綺麗にする

舌苔という細菌や食べカスが付着していると、口臭の原因になります。

朝一度だけでいいので舌を磨きましょう。舌を傷つけないよう優しくします。また汚れが体内にいかないよう、喉から手前に磨きます。

②匂いのきつい食べ物、飲み物のあとはしっかりケアを

にんにく、玉ねぎ、納豆、コーヒーなどのような匂いのきついものも口臭の原因です。

食べても構いませんが、食べた後はしっかりケアをするようにしましょう。

歯を磨くのはもちろん息清涼製品を飲むなどが効果的です。

またそれらがない場合は、酢や梅干しなどの食品でも口臭予防をすることができます。

食べ物だけではなくもちろんたばこ、アルコールも口臭の原因ですよ?

③口内の保湿をしよう

唾液は口臭予防をしてくれる存在です。口の中がカラカラになってしまっては菌が繁殖し口臭に元となってしまいます。そのためにしっかり水分補給をすることも大切です。

今回は3つの簡単な口臭対策方法を紹介しました。

今日からみなさんも口臭に悩まされず爽やかな毎日を過ごしましょう!!

毛穴つまり気になります

わたしは毛穴詰まりが最近酷いのであまりベタベタスキンケアとかもしたくないのですが、乾燥肌でなにもしないわけにはいかないので、最近化粧の仕方を変えました。

ラントゥルースの効果と私の口コミ!

以前までは、化粧下地を塗った上からコンシーラーを顔全体に薄づきに塗り、その上からさらにリキッドファンデーションとパウダーを重ね付けしておりましたが、お肌に負担が多すぎるのか、化粧品が少し重すぎるのか分かりませんが、毛穴がつまって自分では処理しきれなくなりました。

化粧下地に混ぜるタイプのコンシーラーとかがあるのなら別かもしれませんが、わたしはいちご鼻ですし、あご周りも毛穴が詰まっておりますので、このままファンデーション変わりにコンシーラーをずっとつかっているとお肌に負担がかかっている気がしますし、今よりも毛穴の詰まりがひどくなるとお肌が余計痛みつけられている気がして嫌なので、やめました。

現在は毛穴詰まりを起こしにくいパウダータイプのファンデーションや、お肌に優しいミネラルファンデーション、そして水ファンデーションなどを下地の上から塗って、カバー仕切れない所をコンシーラーするのが良いのでは無いかと思いました。

パウダーがパサつく・粉感が出てしまうようでしたら、全体に軽く水ファンデーションがわたしてきにはおすすめですし、乾燥肌なわたしでも水ファンデーションだと少し潤いがあるのでカサつく感じがマシになります。

リキッドファンデーションよりも、毛穴詰まりを起こしにくく、トラブル回避に一役買ってみましたが、ニキビも以前に比べるとできにくくなった気がしますし、肌の赤みも無くなったような気がします。これからもわたしの肌に合う化粧品を探し続けたいと思います。

炭水化物ダイエットは逆に太る?!

ダイエットするときにごはんを抜いてダイエットする方が多いと思いますが、これをやるデメリットについてお話します。またご飯も食べれて効率よくダイエットする方法もご紹介いたします。炭水化物とは体のエネルギーになるものです。炭水化物は、大きく分類すると、ブドウ糖、食物繊維があります。http://www.iabmannualconference.com/

ブドウ糖はエネルギー源として体に吸収されますが、食物繊維は、体に吸収されないものもあります。ご飯はブドウ糖を多く含みます。ブドウ糖が、体のエネルギー源となります。これを抜くとどうなるかというと、体は筋肉の成分を壊して、体のエネルギー源として利用します。そうすることによって筋肉は減り、新陳代謝が落ちていきます。代謝が下がるすなわち脂肪が燃えにくい体になります。なのでダイエット中はごはんをとったほうがいいです。

でもご飯をとるのにやっぱり抵抗がありますよね?さきほど炭水化物はブドウ糖と食物繊維があるといいましたね。この食物繊維がポイントです。食物繊維がどの食品に含まれているかというと、野菜やこんにゃくなどに含まれてますが、もち麦や雑穀にも食物繊維はおおく含まれてくまれています。食物繊維は吸収されないためブドウ糖の吸収するスピードを遅らせてくれたり、腸内環境を良くしてくれるので便秘の解消にもなります。

お米にもち麦や雑穀を入れることによって食物繊維が入ってますので、少ないご飯でも満腹感が得られ、ダイエット効果を得ることができておすすめです。ドラックストアやスーパーに販売されているもち麦や雑穀は炊き立てご飯に混ぜるだけで簡単にできる商品もありますので是非やってみてくださいね。ここまで読んでいただきありがとうございました。

お悩み解決!ニキビの後をキレイに消す裏技必見!!

いくつになっても悩める肌トラブルのニキビ。シロイスト

ニキビに関するお悩みは、男女に共通するものになります。

辛いニキビの炎症が治ったとしても、今度はニキビの跡にアザが残ったり、黒色い素沈着が残ったり、または、肌の表面に凹凸が出来てクレーターになってしまったりと、炎症が治まった後も悩みが残りますよね。

時間が過ぎて消えてくれると嬉しいのですが、長期に渡りニキビ跡の赤みや色素沈着が残り気にされている方もかなり多く、またニキビ跡の凸凹のクレーターに関しては、できてしまったクレーターを最初の状態に自力で治すのは非常に難しいです。

ニキビの跡の種類と原因とは?

それぞれのニキビ跡の特徴と原因を把握した上で、効果的な消し方や治療をしていく必要があります

ニキビ跡が赤く残るのは、ニキビの炎症が治まりたての初期の段階で見られることが多い状態です。

炎症というのは、体を細菌から守るため、免疫反応が働き、自己免疫システムと病原菌が戦っている状態のことです。
同じ箇所に何度も繰り返し炎症ニキビができる場合、その箇所は何度も戦いの場のとなるので周囲の健康な部分にもダメージを与えてしまうので、ニキビの周囲にも大きなダメージを受ける事になります。

肌に傷や炎症ができると、自然治癒という毛細血管を集結させて治癒させるという方法が、体の仕組みの中にあり、ニキビができると自己免疫量が働き、ニキビの炎症を早く治そうとして、皮下組織の毛細血管を増やしてしまう事があります。

血管を通っているのは血液ですので、必然的にその部分の赤みが増してしまい、ニキビ跡が赤くなったように感じるのです。
自己免疫作用は、体の中で自然に起こる自然反応の為、ある程度の時間がたてば、日にち薬で赤みも徐々に収まってきます。

しかし、ニキビの炎症がひどく、皮膚の深い部分まで炎症が及んでしまうと、血管そのものが傷付けられてしまいます。
そうなると、肌の表面は治癒していても肌の奥には炎症が残ったままの状態になってしまうので、それが肌表面に透けて見え赤く見えるのがニキビ跡の赤みの原因なのです。

ニキビ跡の赤みを少しでも防ぐ為には、できるだけ炎症を最小限に抑え、刺激を与えすぎないように気をつけましょう。
また、ニキビ跡の赤みは初期段階の事が多く、これからまだ時間と共に赤みが引いてくることもあるのであまり気にしすぎない方が良い場合もあります。

マスクのときは日焼けに注意

コロナ禍で毎日マスクをつけるのが当たり前になった世の中ですが、毎日マスクをつけていることで肌に少し影響があったように感じました。それは、素顔を人に見せることが少なくなったことによる表情筋の使用の少なさから来る顔のたるみです。家にいることが多くなり、外出してもマスクで表情は全く見えないため顔の筋肉を動かさなくなり、その影響で顔が弛んできたように思えます。

ビューティーオープナージェル効果!

これは悲しいですね。そしてマスクを常にしていると、夏は特にですが顔が蒸れてしまって肌が少し荒れてしまうことが多くなりました。また、マスクをつけて外出する際に一番気をつけなければならないことはやはり日焼け対策です。うっかり日焼け止めを忘れてしまうことはたまにありますが、そんな時にも常にマスクをしているのでそれが積み重なるとマスクの形に日焼けをしてしまいます。

目の上と目から下で色が違う!という悲しい結果になりかねないので、マスクをしている時は日焼け止めをしっかり塗ることを気をつけなければいけないです。マスクをしていても、生地によっては紫外線を通すものもあるので、マスクに隠れていないところだけに日焼け止めを塗るというのも危険かもしれないですね。

肌ケアの情報の正しさ

私には長年肌に悩みがあります。http://www.bus-toyama.jp/

それは、ニキビ跡と毛穴の開きです。

他にも細々とした悩みはいくつかありますが、この2つは断トツの悩みです。

現在はインスタグラム上だけでもたくさんの情報がかく乱しており、 以前の私はそれを次から次へとまんまと試していました。

たとえば、「このクリームを使った途端ニキビ跡が消えました」や「これで毛穴が無くなります」 といった宣伝文句。

それを多くの人が投稿していればほしくなりますよね。

私も即購入して試してみましたが、それほどの効果は得られませんでした。

ましてや悪化したものもあり、その商品は良くないという情報が数か月後に広まっているケースもありました。

もちろん個人差があったり、継続して使うと効果がでるのかもしれませんが、 少し騙されたような気持になります。

そこで、私はインスタグラム上の情報を信じることを一切やめました。

そこでどうしたかというと、ある有名な美容家の本を片っ端から読み漁りました。

それも複数人のものを読むのではなく、一人の方のを読むのがポイントだと思います。

数々の情報に惑わされず、その方を信用することが大切です。

そして有名な美容家ほど、肌ケア方法は単純でシンプルだったりするので、誰にでも取り組みやすい内容が多いです。

実際に私も手軽にできるケアを継続することで、

悩みだったニキビ跡や毛穴の開きが徐々に改善されていき、毎日鏡を見るのが楽しみになります。

肌に悩みがある人ほど、あれやこれやとたくさん新しいことを試してみたくなる気持ちは大いにわかりますが、

それが本当に肌にいいことなのかをしっかりと見極めることが大切です。

肌の悩みが増えていくばかり

私が初めて肌の悩みを持ったのは、中学生です。評判以上!透輝美を試した効果と私の口コミを写真付きでご紹介!

鏡を見た時、鼻にプツプツとした黒ずみを見つけました。母親に相談すると、「お母さんもよくあったよ、今でもそうだけどそういう時は、指でつまんで毛穴から汚れを出すと良いよ。」と教えてもらい、時々指で鼻をギュッとつまんでいました。

しかし毛穴はどんどん目立つように。大人になって知りましたが、間違った情報でした。母親もそれが正しいと思っていたみたいで、母親の鼻の毛穴も開いてしまっています。昔は今のようにまだまだ美容の情報も少なかったので大人まで気づきませんでした。

高校生になる頃にはさらに鼻の毛穴の開きが目立ち、とても嫌でした。当時は、あぶらとり紙が流行っていたので、毎日毎日あぶらとり紙で顔の皮脂をとっていました。でもそれも、大人になってから、あまり皮脂の取りすぎはよくないと何かの雑誌で見ました。全て、だいぶ後になってから知るので肌はかなり悪い状態へ。

働くようになってからは、その毛穴を隠すためにファンデーションを厚塗りし、メイク落としは短時間で済ませ、化粧水などは塗ったり塗らなかったりかなり適当に過ごしました。

自炊していましたが、ビタミン類もとらず、日焼け止めも塗らずと、肌に関しては何にも深く考えないで過ごしたせいで、30代の今の肌はとても残念な状態です。ここから肌を整えようと、調べたり化粧品を気にしてみたりしますが、なかなか肌は答えてくれず、今も鏡を見る度にため息がでます。でもあきらめずに、少しでも肌を綺麗にしていく為に日々頑張るしかありません。

ミョウバン水で臭いケア

私は今、40代なんですが、20代の頃までは制汗スプレーや拭き取りシートを買って汗臭さのケアをしてました。

今はどちらも買ってません。プルーストクリームは販売店での市販なし…!私の口コミと効果を暴露

なぜかと言うと、特にスプレーは中身が終わりかけになると、缶が非常に冷たくなって持ちづらくなるのが嫌だったからです。

香り付きのものや無臭のもの、どちらも試しましたが、香り付きのものだと頭が痛くなるのも悩みでした。

それに缶はゴミが増えるので買わなくなったんです。

拭き取りシートもその場しのぎなだけのような気がして、すぐに買わなくなっちゃいました。

それでも臭いは気になるし、それに加えて、40代に入ってから加齢臭が出てきたんです。

残念なことにちゃんと髪や身体を洗ってても、加齢臭は出てくるのでずっと悩んでました。

それである日、ネットで臭いケアについて調べてたら、ミョウバン水がいいと知ったんです。

焼きミョウバンというと、私の近所のスーパーでは100円ぐらいで売ってます。

それをペットボトルの水に溶かして原液を作り、スプレーボトルに少し入れて水を注ぎ足せば完成だと知り、早速やってみました。

私の場合は効果が出るまで2,3日かかりましたが、明らかに臭いが消えたので驚きました。

それ以来、ずっとミョウバン水を使ってます。