肌が弱いのが私の悩み

私は男性ですが、肌の悩みは肌がモロい事です。顔の皮だけは厚いのですが、太ももやお腹、背中、腕などはとても弱いのです。それは、私は比較的かゆがりなのですが、軽くかいただけで内出血ができてしまいます。直径1ミリ程度の赤いポツポツがかいた部分全面に広がるのです。

http://note0memo.sub.jp/

これは、自分でみても鳥肌が立ってしまうほど、不気味な状態です。そして、アザができやすいのも悩みです。ぶつけるというよりも、どこかにちょっと強めに寄っかかっただけでアザができてしまいます。私は、大型オートバイに乗るのですが、いつも、しっかりとニーグリップをしています。これは、両足でタンクをしっかりと挟むという乗り方です。すると、タンクに当たっているヒザの横の部分がいつも少し黒くなっていて、アザができているのです。

なんで、こんなに肌が弱いんだろうと、ネットで調べたこともあります。すると、血管が弱い人や皮膚が硬い人などがなりやすいことがわかり、血管を痛めつける喫煙などは控えようと決心しました。肌を丈夫にするには、オーツ麦やオリーブオイルなどが良いと聞いて、早速毎日の食事に取り入れることにしました。コーン油も良いと聞き、サラダを食べるときにはコーン油をかけることにもしました。そして、ナイロン製のゴシゴシタオルもやめました。

私が行っているスキンケア

私は、スキンケアに力を入れています。理由は、肌を綺麗にして、素敵な女性になりたいと思っているからです。私は、自分の外見に全く自信が持てません。可愛くないし、華もありません。なので、華があって可愛らしい女性にとても憧れます。雑誌やSNSなどで、素敵な女性を見ると、とても羨ましく感じます。

http://roomovo.com/

そこで、素敵な女性になるために、何ができるか考えました。そこで、スキンケアを全力で頑張ることにしました。今までもスキンケアをしっかりと行ってきましたが、さらに頑張るようになりました。その結果、母から「肌が綺麗になったね!」と言われるようになりました。とても嬉しいですし、もっと頑張ろうと思いました。今回は、私がしているスキンケアを紹介します。

色々なスキンケアを行っていますが、その1つが、適度な運動です。私は、オンラインエクササイズを行っています。半年ほど前から継続していて、代謝がアップしたことにより肌の調子が整うようになりました。以前から、適度な運動は肌に良い影響を与えるということを知っていたのですが、実際にやってみて、本当だったんだと実感しています。肌が綺麗になるだけでなく、ストレス発散にもなるのでおすすめです。運動不足も解消でき、良いことずくめだと思うので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

男性も勇気を出してわき汗パッドを買いましょう。

温かくなり、過ごしやすい日々になると決まって悩まされるのが、わき汗です。http://www.gare2-nimesmanduel.com/

気になり始めた時期が来れば、灼熱の夏もすぐにやってきて、余計に悩みの種になってくれます。冬場もそれなりにわき汗をかいてはいるのですが、上着を着ているため目立つことは少ないです。やはり、春~夏場というものがピークです。

わき汗は、見た目のシャツへのシミも問題ですが、臭いを発することがありますので、タチが悪いです。

制汗剤、汗をかきにくくするクリーム、香水でごまかす。様々な方法を試してきましたが、どれもガツンと安心できるものはありませんでした。

しかし、ここ近年、救世主を見つけました。

新発売したわけではなく、ただ、お店で買うのが恥ずかしいという理由で、対処法から除外されていたもの。

わき汗パッドです。

ドラッグストアなどで見かけても、女性用しかなく(私の住んでいる地域だけでしょうか?)、購入をためらっていました。

ネットで購入すれば、そんな思いもないのでしょうが、初めての商品は、実物を目で見て購入したい派の私は、それができませんでした。

そうはいっても、わき汗の対処には困っている。思い切って、勇気を出して購入しました。

レジの女性店員の目線が痛い気がしましたが、気のせいでしょう。そして、1度買ってしまえば、2度目以降は抵抗力ができて、その後は気にせず購入しています。

効果のほどとしては、今までのどれよりも優秀。

キチンと吸収してくれますし、装着の違和感もありません。これで、わき汗のシミともおさらばできました。ワキガの症状もあり、白いシャツのわきの部分が黄色くなることも多かったのですが、それもなし。洗濯が非常に楽になりました。

現在の対処法としては、わき汗パッドがナンバー1と思い使用しています。

口臭と歯周病の関係は?

口臭の中でも歯周病との関係について。

人と顔を近付けて話すタイミングってありますよね。

そういう時自分の口が臭くないか気になりませんか?

私はとても気になります。

また歯周病な為自分で口の中臭いな、と感じます。

膿の臭いといいますか?????。

そう思って歯医者に行くとやはり歯周病になりかけているじゃないですか!

アリートの効果を辛口評価!

歯石を取ってもらって帰ってきます。

そこからいつも以上に念入りに歯磨きです。

歯周ポケットにちゃんと入るよう一つ一つ磨きます。

裏側もきちんとブラシを引っ掛けるようにして磨きます。

歯磨きだけで時間がかかりますね。

そこで私がおすすめなのはアセスという歯磨き粉です。

歯周病他に効果があると人から教えて頂き使い始めたのですが?????

なんとびっくり。かなり効果あるじゃないですか!

定期的に歯医者には通うように心掛けていますが、アセスを使ってから歯医者に行くペースが以前よりも遅くなりました。

アセスおすすめです。

歯周病にならなければ口臭は特に気になりません。

やはり口内は清潔に保つという事を心掛けるのが大事なことだなと思います。

口の中が粘つく時は大体口臭もありますよね。

人と話す時は手で口を隠しつつ話したりして少しでも相手に不快な思いをさせないよう気をつけてます。

太くて硬くて扱いにくい髪

髪が太くて硬くて広がりやすい髪質で悩んでいます。トリコレの温感ヘッドスパトリートメント

子どものころから毛量が多くて扱いにくい髪質です。

子どものころから髪が綺麗で髪をおろして街を歩いても綺麗に風になびいて手でさっと整えるだけで綺麗に整う女性が憧れでした。

大人になったら自分もあんな女性になれるのではないかと思っていました。

しかし、大人になっても夢に見たさらさら中身とは程遠く20代後半になりますが髪をおろして一日出かけられたことがありません。

髪をおろして出かけて見ようと出かける日の朝は丁寧にブローをして髪を整えてトリートメントを付けて髪を落ち着かせて家を出ますが、風に吹かれるとすぐに髪のボリュームが膨らんでしまいぼさぼさになってしまいます。

天然パーマでもなく一応ストレートなのに、なぜここまで膨らむのか原因が分かりません。

美容院に行って相談したこともありましたが、扱いにくい髪と言わんばかりの対応をされてしまい何も言えなくなりました。

自分の髪質に合うようなトリートメントを選んで洗い流すタイプや洗い流さないタイプいろいろ試していますが、まだ納得のいく商品には出会えていません。

まだまだ模索中ですが、髪を丁寧に扱い摩擦しないようにこれ以上髪が広がる原因を作らないように気を付けていきます。

考えられる口臭対策とメリット

自分では気になるのに、お手入れの難しい口臭ケア、どんなケア方法がおすすめか、ご紹介していきます

http://www.handicapemploi.com/

口臭対策にガム

多様なメーカーより、ガムが販売されていますが、ガムにはお腹を緩くするような添加物が含まれていることも。にんにく料理を食べたあとなど、よほどのことがない限りは使い分けてみると良いでしょう。

食べるタイプの口臭ケア

飲み込むタイプの口臭ケアもありますが、臭いの強いお料理を食べたあとなどに使用するとよいでしょう。

ハーブティー

ペパーミントなどのハーブティーをホットで飲むと、口の中でさっぱりとして爽快に。ハーブティーは葉っぱを乾燥させたドライと、生葉のフレッシュとがあります。

フレッシュハーブティーの方がナチュラルでさっぱりとしており、おすすめです。

舌磨きなどのケア

舌を磨くブラシが販売されています。プラスチック製安いものですが歯ブラシで舌を磨いていくよりも衛生的です。

歯医者に通い、歯周病、虫歯ケアを

歯医者での治療も口臭対策に一役買うこと間違いなし。歯科医ごとにサービスは異なると思いますが、一般的に歯周病ケアなどがあります。

最終的に、自然素材のものを口にすることが、口臭対策につながるといえます。添加物の多いものよりも、自然な材で作る食事を口に運ぶように注意して食生活を送りましょう。

ムダ毛のせいで夏がキライ!今年こそ脱毛したい!

毎年暖かい季節になると思うこと。

「毎日のムダ毛の処理が面倒くさい。」

長袖やタイツで見えなかった部分が、気温の上昇と共に人様の目に触れるようになるんですよね。

パイナップル豆乳ローションプレミアムの最安値通販や購入して使用した効果

毎日のお風呂での「ムダ毛の処理」がルーティーンに仲間入りしますね。

身体を洗うついでに、カミソリで腕→脇→脚→足指と順番に剃っていっています。

時々、剃り残しがあったり、カミソリで肌を傷つけて血が出てしまったり。

この傷にせっけんが染みて痛いんですよね。

私はこのムダ毛のせいで夏がキライです。

腕や脚のムダ毛もそうですが、半そでの隙間から見える脇毛や、サンダルからのぞく足の指毛。

ムダ毛の処理をちょっとでもサボると、黒い毛が次々と表面に顔を出してきて、どんなにオシャレをしていてもダメ女子のレッテルを貼られてしまいます。

オシャレに敏感な女友達の前では気が抜けないし、ましてや意中の男性に見られて幻滅されるのも嫌だし。

夏は海に誘われることもあるんですが、私の場合、お腹や背中のムダ毛もすごいので、ビキニの上からTシャツ短パン着て色気とは無縁の恰好です(泣)

しかも、背中は自分では処理することができないから、どうしようもない。

あー、やっぱり夏って嫌だな。

ムダ毛から解放されたい…。

解決に至らない、とってもしつこいニキビ悩み。

「女の子のお肌の悩み」と聞くとイメージするのは「ニキビ」ではないでしょうか。

ニキビは思春期の女の子だけの悩みじゃない!

大人ニキビのしつこさと言ったら。。。泣

アラサーになったら体の不調を如実に感じるという話を聞いたけど、

本当にびっくりするくらい30歳になった途端始まった悩みが「大人ニキビ」。

小学校高学年から中学、高校とニキビに悩む人多いですよね。

よくCMなんかでも、その年頃の人を対象としている商品を紹介しているものを見かけます。

実はわたしは、思春期のニキビに悩まされた経験がありません!

まわりの友達や、姉やいとこ、歳が近い子が集まると、使ってる洗顔料の話題になったりした記憶があるけれど、

わたし自身は美容に関してあまり関心もなく、へぇ?大変だなあ。なんて呑気に聞いているだけでした。

働いているときは、女の先輩や後輩から「〇〇さん(わたし)、肌綺麗ですよね」って言われるくらい

俗に言う卵肌ってやつでした。(ここは自身あり 笑)

そんな感じで使っていた洗顔や化粧水や乳液なんかも、スーパーにも売っている安くすぐに買いに行けるものを使っていました。

しかーーーーーし。

30歳の誕生日を迎えてから2週間ほど。

これは本当に覚えてます、2週間です、2週間!

突然顎周りに、現れ出したニキビ。

なにか揚げ物たべすぎたっけ??

寝不足だっけ??

ビハキュアを使用した私の口コミ!

そんなこと考えて、次の日。

なんと次はおでこに!!

ここが悪夢の始まりで、もうすぐ31歳になろうとしている今現在まで

消えては出る、消えては出る。。。を繰り返しています。

問題が起こると原因をとことん探りたくなる性格なので

その時からいろいろ調べて、

保湿が足りないのかと、化粧水乳液を替えてみたり、

クレンジングがあってないのかと、クレンジングと洗顔フォームを替えてみたり

メイク道具を洗浄してみたり、

マスクの素材を変えてみたり、

食べるものを気をつけてみたり、、、

美容に関して疎いわたしなりに頑張ってみたものの、

いまだに解決されないこの悩み。

どうにかしたい、どうにかならないかと模索の毎日です、とほほ。

改善するためには、まずは原因を知ることが大事

年齢とともにお肌はいろいろな意味で下降してくると実感しました。

最近の悩みは「シミ」と「毛穴」です。

シミは若いころに浴びた紫外線の影響でしょう。

高額なエステに通えば消せると思いますが

そこまでして消そうと思いません。

なぜなら、最近の化粧品は優秀だからです。

デパコスなど使わなくても、十分隠せると実感しています。

私にとってはそれで十分です。

ただ毛穴はしつこいです。

隠せません。

「毛穴を隠す」というコスメをいろいろと試してみましたが

どうも効果を感じることができません。

毛穴の悩みと言っても原因はいろいろあり

乾燥、過剰な皮脂分泌、紫外線、食生活、加齢、ストレスなどなど。

ざっと思いつくだけでもこれだけあるのですから

原因に合ったコスメを使うことが大切だと実感しています。

ととのうみすとは効果あり?

私が使っていたものはいわゆる「プチプラ」が多く

私の原因と、コスメが想定する原因が異なっていたのでしょう。

私がの毛穴悩みは「加齢によるたるみ毛穴」です。

私の肌は非常に乾燥肌で、夏でも乾燥するほどです。

なのではじめは「乾燥による毛穴」の悩みをカバーするためのものを

メインに使っていました。

確かには乾燥はましになるのですが、毛穴の悩みがなくなるということは

当然ありません。

最近エイジングケア用品で「ひきしめ保湿」というものを知り

試してみました。

「効果は抜群」と言いたいところですが

数十年かけて作った肌は、一日二日では改善しません。

ただ多少の効果は実感しているので

今後長く付き合っていく商品になるでしょう。

つむじの分け目ってこんなに目立つのは年齢?

年齢と共に衰える悩み、髪の毛という方も多いと思います。http://firefight.main.jp/

かくいう私もその一人。そんな私の悩みとは「つむじが目立つ」。実はこれも年齢のせいなんですって!そして毎日のお手入れで治す方法も見つけたので、のちほどご紹介しますね。よく「髪の毛は年齢とともにやせる」というフレーズを耳にしませんか?それを気にして、私も40代に入ってから、シャンプーやコンディショナーも少しお値段の高いものにチェンジ。

ブラシもネットで口コミのいいモノを探して購入してみたり。その結果サラつや?そして天使の輪も。よく褒められ自己満足に浸っていました。しかしある日ふと、三面鏡で自分の後頭部を見て驚愕!な、なんとつむじがくっきりマル見え!なにこれ、前からあったっけ?それからは三面鏡を見るたびに、髪の毛よりつむじを見てため息の毎日。

何とかしなくちゃとネットで検索した結果、美容師さんが治す方法をYou Tubeで教えてくれていたんです。やっぱり私と同じ悩みの人がいたんですよ!美容師さんの説明によりますと、加齢と共に髪の毛を立たせる力がなくなり、それでつむじが目立ってしまうそうです。

治す方法としては、つむじの辺りを濡して、ドライヤーで逆方向に手ぐしで流す!それだけなんです。よーしやるぞと毎日続けてみたところ、だんだん目立たなくなってきました?。とにかく頑張って続けてみるので、同じ悩みをお持ちの方も試してくださいね。

シミ予防に大切なこと

お肌トラブルは女性にとって永遠の悩みなのではないでしょうか。

最近、私はシミに関してとても悩んでいます。

http://www.art-gigi.com/

例えば、昨日はあったはずのない場所に薄っすらとシミみたいな物が見え始めてきた時、本当に絶望的な気分になるんです。

そこから、なぜ出来てしまったのか自己反省会が始まります。

そんな時こそ、シミ対策開始の合図だと私は思っています。

ルーティーンとして、朝はビタミンCサプリメントの服用と、日焼け止めを欠かさずに塗るようにしています。

夜はビタミンC誘導体が配合された化粧水などでスキンケアをして肌を整えるようにもしています。

時間に余裕がある日は、お風呂上りにパックなどもすると効果が更に実感できているように感じます。

また、最近気を付けているのが「ブルーライト焼け」です。

実はスマホから発するブルーライトは、お肌にとても影響があると言われています。

これを浴びることによって、少なからずお肌への刺激に繋がりシミやたるみなどに発展してしまうのです。

それを予防するには瞳を守る必要があります。

なので私は、家でスマホを使う際もブルーライトカットの眼鏡を装着して過ごすように気を付けています。

目から紫外線を浴びると日焼けするように、ブルーライトでも日焼けすることを最近知ったので、本当に勉強になっています。

そのようなちょっとした努力や工夫がシミ予防対策に繋がると信じて、これからもお肌を定期的に守っていきたいです。

日常から肌の手入れに気を付けよう。

肌をケアしていく上で気を付ける事をまとめていきたいと思います。http://www.tsuiokutegami.net/

肌のケアにおいてストレスも確かに問題すべき点なのですが、潔癖すぎるケアも怪我のもとになってしまう事も念頭に入れておきましょう。少し汚れたからと言って、すぐに石鹸をつけて強めに洗ってしまえば、肌を不用意に傷つけてしまう原因になりかねないので、過剰なケアは抑えるようにしておきましょう。確かに汚れなど気にしてしまうご時世かもしれませんが、肌のケアは適度な消毒が好ましく、過剰な消毒は怪我のもとでしかありません。

またアルコール消毒などは、しすぎてしまえば肌荒れを引き起こしてしまう原因になりかねないので、アルコール消毒などは適度に行う事を心掛けていきましょう。汚れを気にする事は確かに大切なのですが、熱湯で過剰に消毒するなどの行為も、やり過ぎでしかないように、肌に厳しいケアは体に毒でしかありません。

また消毒をしているのに汚れが気になるとなってしまえば、精神的なストレスのもとになってしまうと、心のケアにも悪影響を及ぼすので、汚れを気にせずに過ごす事が大事なのですが、流石に汚れを気にしないで生きるのは難しい事なので、気軽に水で手を洗う気持ちのゆとりを持つように生活を心がけていきましょう。

授乳期バストの深刻な悩み

女性の永遠のテーマ、バストについて。
私は現在、乳児を抱える母になりました。

学生時代はポッチャリ体系だったが故、バストサイズはDカップ。それなりの大きさがありました。当時の悩みは、『何を着ても胸が強調される』でした。バストラインが隠れる洋服を着ると着膨れし、ポッチャリどころかおデブちゃんに見えてしまう。かといって、YシャツやTシャツを着ると、不二子ちゃんかな?と思う位の胸の主張!!

ヴィアージュビューティーアップナイトブラの付け方や口コミなどをご紹介!

男子の目も気になり、女子からは『胸が大きいアピール』と揶揄われ、辛い思いをしました。

社会人になり、制服がYシャツという事もあって必死のダイエット。体重も約10kg落とし、バストサイズもCカップまで落としました。少し胸が小さくなっただけで、TシャツやYシャツを着た時のシルエットが綺麗で嬉しかったのを覚えています。

そして時は経ち、妊娠中期からどんどん大きくなるバスト。悪阻で体重は更に落ちた為、とてもアンバランスな見た目になりました。

それからも、留まる事を知らないバストの成長。
現時点ではEカップ程の大きさになっていると思われます。(授乳ブラの為、計ってはいないです。)

『子供を産むと、体系が崩れる』とはよく言ったものですが、やはり我が身で実感すると悲しいものがあります。
仕方がないと言われても、やはり気になる。

そして何よりも辛いのが、授乳ブラであるが故、何を着ても胸が垂れて見える事!!
バストのトップが下がるだけで、これ程までも老けて見えるのかと驚いてしまいます。

しかし、授乳が終われば次に出て来る悩みは、『バストが垂れる。萎む。』だと思います。バストサイズも元よりワンカップ下がるとか…。

授乳が終わった後は、これまで試した事のない『ナイトブラ』を付け、ケアをしていきたいと思っています。

一番効果があったダイエット術

まずはじめに、私は身長154㎝・体重44キロの30代女性です。

高校当時61キロあった私が今までおこなってきたダイエット方法の中で、一番効果があったダイエット術をお話しします!

なぜ身長154㎝の私が体重61キロまで太ったのかですが、中学・高校は運動部に所属していたため、体重は50キロ前後でした。体重50キロ前後でも、周りの細い体形の友人と比べればもちろん太っていたのですが、私はそれほど気にしていませんでした。しかし、高校3年になり、部活動が終わり、夏休みを迎えた頃から私の体重はみるみる内に増えていきました。

原因は一つです。

グラマラスパッツの最安値は?メディキュットとの比較や私の口コミご紹介!

それは、運動量は減っているのに食欲は部活動をしている頃と変わらなかったから。

当時、私は回転寿司屋に家族で外食する時、一人で30皿近く食べるほど大食いでした。そのため50キロ前後だった体重は一気に61キロになりました。本当のことを言うと、体重計に乗って61キロの数字を見てから、体重計に乗ることを避けていたので実際はもう少し増えていた可能性もあります。

その後、コントレックスダイエット・朝食抜きダイエット・朝バナナダイエット・ジムへ行き運動をする・ヨモギ蒸しダイエット等いろいろ試してみましたが、継続することはできませんでした。

ですが、常にダイエットをしたい、体重を減らしたいという気持ちはあったので、高校当時61キロあった私の体重も52キロまで徐々に落ちていきました。

ですが、50キロの壁が私を苦しめました。

夜のランニングも食事制限をしても、何をしても50キロ以下にならなかったのです。

そんな時に痩身のエステサロンに行き、出会ったのが「ハイパーナイフ」でした。

「ハイパーナイフ」とは、エステサロンで使用されている痩身機器の名称で、高周波を流し脂肪を温め、脂肪分解してくれる機器でした。

今では使用しているエステサロンも多々あると思うのですが、私の地域では当時そのエステサロンしか使用していなかった事・新しい・名前がかっこいいという理由で、そのエステサロンに3ヶ月通ってみることにしました。

サロンの店員さんから、1ヶ月目は週に1回、2ヶ月目・3ヶ月目は2週間に1回で良いとのことだったので言われるまま通ってみました。内容としては、痩せたい部分にハイパーナイフを使い、リンパを流すマッサージをしてもらい、シャワーを浴びて、帰りにハーブティーを飲んで帰るという流れだったため、私にとっては心も体も癒され、しかも痩せるなんて素晴らしいと思っていました。その気持ちのおかげか、通うことに苦痛は一切なく、楽しみだったため3ヶ月はあっという間に経ってしまいました。その結果ですが、51キロあった私の体重は3ヶ月で44キロになりました。3ヶ月で7キロも痩せるということに本当に驚きました。今はもう必要がなくなったためそのエステサロンには通っていませんが、またお世話になるようなことがあれば、私が今までに一番効果があった「ハイパーナイフ」を使用したいと思っています。

私の口臭対策は朝歯磨きをすることです。

私は朝起きたときの口臭がすごくひどいです。

ブレスマイルウォッシュを数ヶ月間使用した私の口コミ!口臭ケアの効果を検証!

なので最近口臭をしっかりと防いでいこうと思って色々とはじめました。最近始めたのが朝起きてからすぐに磨くという方法です。特に起きがけの口の中は粘膜とかがすごいために一度うがいをしてから行っています。特に最近は、子どもたちが朝起きるのが早いためにもう少しだけ早く起きてそれでいい状態を保っています。私は結構口の中の粘膜がひどいためやっぱりそれなりに色々と大変だなと思うことが多いです。ただ歯磨きをしてしまえば綺麗サッパリなのでそれがいいのかなと思っています。

もう少しだけ状態をキープできるようにしていけたらいいなと感じています。なかなか難しいですが少しずつ取り組んでいけたらいいなと思っています。念の為朝は口をゆすいでから歯磨きをして対策をしています。そのほうがスッキリして気持ちがいいです。歯磨き粉は使う日と使わない日があります。

それでも使わなくても全然いい状態をキープできるのでいいかなと思っています。朝の起きがけの状態では全然いい状態になれないのでいいことだと思っています。少しずつ少しずつ状態をキープしていきたいです。ちなみに私は個人的に朝の時間帯はあまり話をしないで口臭を抑えています。